

プリザーブド花束

マルシェまであと4日!楽しみですみなさん是非来てくださいね。
晴れるといいな

ご注文のアレンジのご紹介です。
DSC00558.jpg
幼稚園の先生がご結婚されるということで、結婚式にわたすプリザの花束です。
新郎・新婦用にお色を変えて作っていますが、この花束後々一つのリースに作り変えるそうです。
なので、二つあわせても自然なお色で作ってあります。
素敵なアイデアですね。。。お幸せに。。。

6月アレンジ終了しました。

6月のアレンジ 「アンティークプレート」が終了しました。来てくださった皆さんありがとうございました。
お土産のおかしも美味しくいただきましたごちそうさまでした。
7月からは3ヶ月ほどお休みさせていただきます。復帰した際には、またまたatelier familiarをよろしくお願いいたします。

ご注文のアレンジをご紹介します。

DSC00379.jpg
サロンをオープンされるお友達へ。。。綺麗めな感じで。


DSC00393.jpg
お世話になった方へのプチアレンジ。。。個性的な方へ


DSC00394.jpg
新婚さんへ

おーちゃんたくさんのご注文ありがと~

DSC00401.jpg
こちらはリベルニーさんからで、退職されるスタッフさんへ。。。落ち着いた感じのリースでのご注文です。
プリザーブドのバラをたくさん使い、形を作り変えたりして雰囲気のあるリースを作成。30センチくらいのわりと大きなリースです。

このようなオーダーも承っていますので、どんなことでもご相談下さい


母の日終了しました♪

4月の半ばからスタートした母の日レッスン、今回はプリザーブドに加えキッズアレンジ、寄せカゴ販売、毎年恒例リベルニーさんとのコラボと、がんばってみました。
皆様のおかげで寄せカゴもたくさんご注文いただき、(お店においていただいた、ウブントゥさん、りベルニーさんありがとうございました
キッズアレンジも、ママや、おばあちゃんと参加してくれたり (りのちゃん、るらちゃんありがと~
いつも楽しみにしていてくれるチビッコたち (また、同窓会代わりに来てくださいね~
ちょっと恥ずかしそうに作ってくれた大きいお姉ちゃんたち (お母さんにプレゼントしたかな?)
大人の方も、自分用に作って下さった方もたくさん見えました。
プリザのほうも、自宅用、プレゼント用にとレッスンありがとうございました。
Ⅰさん美味しいちんすこうのお土産ありがとうございました

また今月のレッスンも早くにご紹介できるようにがんばりま~す!!

ご注文アレンジのご紹介です。
DSC00318.jpg
妹さんのご結婚お祝いにお姉さんが一生懸命作られました。
お花の真ん中には少しだけ小物が入るスペースがあります。
優しいお色で素敵です
Kさんありがとうございました。

DSC00320.jpg
こちらは新築祝いにかわいい感じで。。。
器がなかなか素敵だったので使ってみました。
喜んでいただけたそうで良かったです
Kちゃんいつもありがと!



そろそろ。。。

お正月からなまけ癖がついてしまいダメ子になっております。。。
アレンジをお休みにすると、ホントにダラダラしてしまい三男とのお昼寝が欠かせなくなってしまっている私。
そろそろしっかりせねば!!
と、毎日そう思っているんですが。。。
と、いうことで久々にパソコンを開いた次第です。。。
来週からは生花レッスンが始まります。
もう春のお花がたくさん出ているんだるぉな~
お花屋さんも覗きに行かなくっちゃ!

年末にいただいたご注文のアレンジです。
DSC00232.jpg
新築の御祝いに、ピンク系でとのご依頼でした。
ありがとうございました。

くまちゃん

みずの坂にお教室の誕生です!!
パッチワークのお教室の「POP*BEAR」(リンクからどうぞ)
やまて坂からジャスコへ向う大通りにあるので目立っていいかも♪
アレンジのご注文をいただいたのでお伺いしてみたら。。。
かわいい~!!とってもラブリー
お教室の名前にもBEARがついてるだけあってくまちゃんがちょこちょこといました
そんなひろちゃんからのご注文はこれ!!
クリスマス 001
素敵なびんだよね~っていうかこれアレンジしなくてもこれだけでいい感じ~
こりゃ~かなりむずかし~ぞ

PIC_0047.jpg
プリザを使ってというご要望もあり。。。こんな感じに仕上げました
くまちゃんをちょこんと座らせて、POP*BEARなかんじで~す
かなりお待たせしてしまったので急いで持っていかねば。。。まっててね~
