

がんばるぞ~!!

とってもとってもお久しぶりなブログになってしまいました。
暑~い夏は、くたばっていたわたし。。。
最近朝晩涼しくなって徐々に過ごしやすくなってきてそろそろ動き出さねば!!
と思い、とりあえずブログを書いている次第。。。
教室も再開したり、来月のイベントの準備などなど。。。
がんばりま~す!!
また色々とブログで告知していきますね

陶祖祭り

先週末に尾張瀬戸で陶祖祭りがありました。
陶器の狛犬作りがあって、どうしても欲しかったからお兄ちゃん二人に作ってもらいました。
最初はヤダ~っと言っていた長男も、やってみたら結構楽しかったらしく。。。
DSC00350.jpg
見よ!!この真剣な顔!!

DSC00351.jpg
一時間無言で黙々と作っていたらしい。。。


その間私と三男は。。。
DSC00346.jpg
作家の器カフェでCHIE'S KITCHENのおいし~スイーツを


DSC00347.jpg
ウサギのいちご大福。。。かわいい♪
三男の分も注文したのに遊びほうけて食べないので母がぺロリと食べちゃったよ~満足満足

その後みんなでブラブラして、お決まりのお茶ひこ抹茶ソフトを食べて帰りました。(母食べすぎ。。。)
狛犬が焼けるの楽しみだな~

さくら

今年は最近まで寒くって、桜もまだまだだと思っていたけど急に春が来た感じ。
桜も例年とほぼ変わらない感じで開花しましたね。
暇そうな子供たちをつれてフルーツパークへGo
DSC00321.jpg
青空に桜、とってもきれい


DSC00326.jpg
色の濃い枝垂桜。。。これがすごきれい

とってもいい天気でした。
東北の地震で被災された方々にもこの桜をみせてあげたい。。。
早く春がきますように。。。

たこぱー

みんなでタコパー
女子9人集まると話が尽きないね~
楽しかった~
そしてこんな手作りケーキ!!
110207_132420.jpg
おいち~苺タルト

そして。。。
その晩、子供にせがまれもう一度タコパーをやった我が家です。。。
110207_203207.jpg

新年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
DSC00243.jpg
皆さん新年いかがお過ごしですか?
我が家は主人が元旦から仕事なので、いたって普通の日を過ごしております。
明日は主人が帰ってきたり、いとこが来たりとお正月らしくなりそうです
実はまだお雑煮すら食べてない。。。
昨日から寒くって雪まで降ってるから外に出るのが非常につらいですね~
おこたとみかんと大の仲良しになってます~
みかん箱買いして正解!!
DSC00244.jpg
子供は元気よね~こんなに少ししか積もってないのにソリ出して~とか言うし。。。絶対無理でしょソリ壊れるって。。。

こんな感じでお正月のようなお正月でないようなゆる~いスタートを迎えております。。。
今年も一年よろしくおねがいいたします。
レッスンのほうは1月は生花のみになります。プリザーブドは2月からのスタートになります。
今年も楽しい事がありますように。。。
