

七五三♪

12月に突入すると急に慌ただしくなって。。。
もう無理かな?と思っていた七五三もなんとか一日だけできそうなひがあって。。。
写真屋さんの「お出かけパック」を予約することができました
すこ~し寒かったけど雨じゃなくってほっ

写真をた~くさん撮ってからお出かけ
コピー ~ DSC00646
深川神社

コピー ~ DSC00658
お参りお参り~♪
コピー ~ DSC00665

コピー ~ DSC00661
三歳になったのでおりこうさんになりますように(母のお願い事)

お出かけの後はまた写真屋さんに戻って撮った写真を選ぶ。。。
たくさん撮ったからどれもこれもほしい!かわいく撮れてるの!さすがプロよね!!
そして。。。まんまと写真屋さんの戦略に乗せられあれもこれも注文となり。。。
18枚のフォトブックを作る事に。。。
がんばってやってよかった!!3歳の七五三はかわいいね♪

瀬戸の釣堀

品野の奥のほうにある上川養鱒場。。。マスを養殖していて釣堀とマス料理も楽しめる。。。
最近釣りが大好きな長男がずっと行きたがっていたので、じゃあ!!ということでお天気の日に行ってみました。
瀬戸は田舎だけど、またさらに超田舎な感じの場所にあって。
でも夏は名古屋より-4度くらい涼しいらしい。。。
確かに、木陰もあり小川も流れて涼しかったな~
そうそうヤギもいた。。。

DSC00355.jpg
何故か釣堀にはこんなレトロな木馬があったりして。。。

DSC00359.jpg
早速釣り上げたよ~!!いい顔

DSC00364.jpg
ここの魚おりこうさんで餌だけ上手に食べてしまう。。。てこずっている次男。

でも合計13匹釣上げその場で2匹だけから揚げにしてもらって木陰でいただきました。

その夜はマス料理
DSC00366.jpg
塩焼きに。。。

DSC00367.jpg
から揚げ。。。
最初は背骨をとろうと必死に3枚にさばこうとしたけど、ヌルヌルして無理!!
ぶつぎりで!!!
男の料理的な感じで!!お味は格別でした


スキー in安曇野

随分暖かくなって雪質はイマイチだったけど二泊三日のスキーはたくさん滑れたし楽しかったね!
今年二度目のスキーだったけどさすが子供の上達は早いね!!
東京の友達ファミリーと安曇野のペンションで二泊。

DSC00275.jpg
サイコーのロケーションで天気もバッチリ!!

DSC00273.jpg
長男たちの10歳バースデー

DSC00282.jpg
このペアーはゆっくり確実に技術を磨く二人。。。初々しいカップル

DSC00283.jpg
このペアーは超スピード狂、二度目にしてジャンプに、上級コース、猛スピードで恐いものなし。。。
見てるこっちがヒヤヒヤもんで、よく怪我せずに帰ってこれたと思うわ。。。

DSC00285.jpg
私は三男とキッズスペースでソリ滑り。。。いや、ソリ滑らせ。。。
頂上からソリだけ滑らせそ知らぬ顔。。。
誰が取りに行くの~

あっという間のスキー旅行でしたっ

バレンタインデー♪

昨日は あま~いあま~いバレンタインデー
我が家の男子達も今年はママチョコ以外にチョコやお菓子をゲット!!
よかったね~

そして夜ご飯は腕をふるって(?!)
ハートコロッケ~
110214_203508.jpg
ラブ注~入~~

おわったぁ~♪

長い長い夏休みがおわったよ~ぅ!!

PIC_0031.jpg
海も行ったし。。。

Image499.jpg
キャンプもしたし。。。
かなり行事を詰込んでしまった。。。少々お疲れ気味な母です。。。
いや~ 昼間が静かっていいね~

しか~し!!今月からアレンジ再開なのに、お知らせまだだった~
しばしお待ちを。。。

ついでにご紹介。。。ご注文のアレンジです
5.6月 001

自宅にある器を使って、リメイクですラッキーカラーのパープルを使ってとのご依頼
Tさんいつもご注文ありがとうございます

Image529.jpg
以前バイトしていた喫茶店のおばさんから。。。
新築したお隣さんへ。。。
20代の若いご夫婦へのプレゼントです
ちと見にくいですが、きれいなピンクと黄緑色でとってもさわやかかわいい!!
おばさんありがと~!!

そのほか、以前アレンジで作った小鳥のリースもご注文いただきました
ありがとうございます。皆様にはほんと感謝感謝です

さぁ~!!がんばるぞ~ぃ!!しかし暑いね~



