

いもほり

 最近あついですね。また半そでを引っ張り出して着ています。。。土曜日におじいちゃんの畑においも掘りに行きました。こどもたちは大喜びでおおきなおいもをほりだしていました。母としてはあまりにも大きすぎるおいもより、少し小さ目か中くらいのおいもがいいんだけど、こどもたちはおおきすぎるおいもがお好みのようでした。袋につめこんでとてつもない量のおいもを持って帰りました。このおいもたちをどう調理しようか悩む母です。近所のお友達とやきいもパーティでもしようかな~とかんがえています。。。あとケーキを焼いたり、鬼まんじゅう、などなど。。。どれだけあるの~?って感じですよね。。。すごくたくさん。。。。                                            芋ほり 004      芋ほり 003
