fc2ブログ

次男は暇人。。。

とうとう寒くなってしまった。。。
暖かい日が続いてこのまま春~な~んてことはやっぱりなかったね。
しかもインフルエンザ猛威をふるってるし。。。
次男のクラスは学級閉鎖で二日間予定外の休みで私の予定は狂ってしまったよ。。。
平日はあれもやってこれもやって。。。と色々計画してるんだけど予定外に一人増えるとなんだかね~
しかもインフルエンザではなく、元気があり余っている次男は超暇人以外の何者でもない
朝から「今日はクッキー作ろう!!」となんだか張り切っている様子。。。
聞こえない振りは通用せず。。。材料がないといっても「買いに行こ~!!」と作る気マンマンのご様子。。。

コピー ~ DSC00811
結局作ってる。。。
最初は好調に作ってたけど。。。
後に母一人でせっせこ型抜きというパターンね。。。

DSC00815.jpg

楽しくなって色々作ってしまったよ~

コピー ~ DSC00813

味見係。。。by三男


スポンサーサイト



暑い!

暑い暑い夏休みが始まってついついガミガミしちゃうわたし。。。
お腹の子も予定日過ぎてるのにぜ~んぜん出てこないし。。。なお暑い。。。


DSC00409.jpg
川遊びも平日はこ~んなに少なくって良かったけど、きっと今はいっぱいだわ。


少し前に、中学生の女の子がアレンジを作りに来てくれました。
DSC00404.jpg
お世話になったピアノの先生にプレゼントするって!!
とっても上手に作ってくれました。
ありがとうね~よろこんでもらえたかな?

がんばれ~!!

おひさしぶりです。。。一ヶ月以上更新できませんでした。ごめんなさい。夏休みに入ったと同時に我が家のアイドル三男が突然入院してしまいました。。。今もまだ入院中なのですが、やっと退院のめどがついてきました。家に残された家族にはとっても大変な思いをさせてしまっているのですが、もう一息、がんばれ~という気持ちで毎日病院で過ごしています。ということでブログも更新できずにいますがまた復活した暁にはよろしくおねがいいたします。

あけましておめでとうございます。

 長い間更新できずすみませんでした。お正月も終わり普段の生活に戻りましたが、胃袋はまだお正月のままのようです。。。暖かい日は散歩に出て少し運動をしないと!15日に近くの神社でとんど焼きがありおばあちゃんが出かけていきました。お正月のおかざりや、お札をもやし今年一年の健康を祈ります。お飾りの炭を顔に塗って無病息災をいのりました。                         鏡開き 004
おばあちゃんにおでこに炭を塗ってもらっていましたが物足りないので炭を追加しまし た!                                                         鏡開き 002
ひなくんもおすそわけ! 良い一年に。。。

産まれました!

12月6日3340gの男の子です!お兄ちゃんたちもとってもかわいがってくれています。私も久しぶりのベビーなのでかわいいですてれっ
ひなくん 003
ひなくん 002
みなさんの応援やお心使いとてもうれしかったです。ありがとうございました~これからもがんばります青林檎