

今月のアレンジ&ご注文アレンジ

梅雨明けちゃいましたね!!あまり雨が降らないまま夏に突入ですね。しかも早速猛暑で。。。皆さん脱水症にご注意を!!
さてさて、ブログのほうサボりすぎでしたね。。。すみません。。。
アレンジのご注文ありがとうございました。ご紹介します。
DSC01611.jpg
水野小学校PTA様

DSC01615.jpg
新築のお祝いN様

DSC01616.jpg
退院のお祝いT様

DSC01630.jpg

DSC01634.jpg
新築お祝いK様

DSC01644.jpg
生徒さんが結婚されるお友達へリングピローを作られました。
ハワイアンフラワーと原色が大好きとのことでした。


今月のアレンジ
DSC01637.jpg
生花

DSC01635.jpg
白樺とドライフラワー



お礼とお知らせ♪

お礼が大変遅くなりましたが、setobitoマルシエありがとうございました。
出展者一同皆さんと楽しませていただきましたよ!!
次回は秋ごろの予定です。おたのしみに~♪


母の日のアレンジ
4月後半から母の日までレッスンやってます!
DSC01599.jpg

DSC01600.jpg
コロンと丸いオールドローズや、グラデーションアジサイを使ってアレンジします。
お色も何色かご用意していますので、お母様のイメージに合ったアレンジを作ってくださいね!
お待ちしています!


あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます
暖かくて穏やかなお正月ですね。
相変わらず我が家はの~んびと新年を迎えております。
近くの小さな神社に行ってお菓子をもらい。。。親戚とおせちをたべ。。。
夜はおこたでミカン。。。
こんななんでもないお正月にも幸せを感じながら
今年は何にチャレンジしようかな!!
幸せで楽しい一年にしましょうね~
本年もどうぞおろしくお願いいたします。

DSC01397.jpg
お正月アレンジ~生徒さんの作品~

*1月のレッスンはお休みです。

秋ですね~

すっかり秋らしくなってきました。
朝晩の冷え込みに注意しないと体調崩しそうですね。
我が家のオチビ達は早速やられてしまいました。。。
でも、秋は気持ちいい!!
ゆっくりピクニックにでも行きたいけどね~
週末は運動会やら試合やら。。。スポーツの秋を謳歌しております。。。

さてさて、レッスンのほうもお知らせします。
一足お先に生花レッスンはスタートしております。
DSC01275.jpg

DSC01274.jpg

秋色アジサイを一輪使い、秋らしいお花をチョイスしました。
栗の実も見つけました~♪
同じ花材でも雰囲気ちがいますね。

プリザーブドの今月のレッスンです。
DSC01272.jpg

DSC01273.jpg

細長い器に大小のバラを5輪使い、実物も沢山アレンジします。
秋~冬の間も飾れるアレンジですのでぜひご参加くださいね♪
*日時:10月8日~13日、17~19日、23~26日
   10:30~、13:30~
*参加費:4500円(材料費込み)


素敵なご報告です
教室で生花の基本マスターコースのレッスンを受けていただいていた生徒さんが見事25単位終了して日本フラワー作家協会の本科修了書を授与されました。
約3年間コツコツと通ってくださり、一生懸命勉強してくださいました。
これからアレンジをする時に3年間学んだことがきっと生かされてくると思います。
ほんとうにおめでとうございます

DSC01277.jpg


涼しく夏をのりきろう!

暑いですね~梅雨の晴れ間はありがたいんだけど。。。夏本番も近い!!
この夏の暑さをいかに涼しく乗り切るか?すだれでお日様を遮るのはもちろんの事、音で涼しく風鈴は去年から吊るしてるしね。。。とりあえずレースのカーテンを、熱を通しにくい物に変えてみたら、素材が私好みじゃなくてちょっと残念これがネット注文の落とし穴。。。
そして今年はカキ氷機を買おうかと思っています。ずっと欲しかったんだけど、気づいたら夏が終わってる感じで買えずにいたので、今年こそは!!

さてさて、少し前にお友達が素敵な器をゲットしたからと、アレンジを作りに来てくれました。
爽やかなブルー系で、ということでお花だけ用意して、自分でアレンジしてくれました。
120612_170614.jpg
白のシンプルな器です。レースの様に見えるヒラヒラの所も実は陶器なんですよ!
涼しい爽やかアレンジです。


DSC01112.jpg
生花レッスンも涼しげなお色目でお花をチョイスしました。
白や紫だけではちょっと寂しいのでイエローオレンジの竹島ユリをアクセントに。。。利休草もいいアクセントになります。

DSC01114.jpg
生花基本マスターコースのキャスケード片流しアレンジです。
バランスよく素敵なブーケに仕上がりました。

暑くても涼しげなお花を飾ると心が安らぎますね。。。
