スポンサーサイト


芸術の秋

10月にいわさきちひろ展にいってきました。                                   いわさきちひろ 008
いわさきちひろさんの作品は水彩画でとっても優しく、子供が描かれている作品が多いのでとても好きです。                                                        私も小学校のときに連れて行ってもらった記憶が残っています。                           どうしても子供に見せたくって刈谷市まで高速を飛ばし行ってきました手書き風シリーズ42車ダッシュ                                                いわさきちひろ 001
やっぱりとてもたくさんの人が見に来ていました。そして子供も。。。                         一階と二階にたくさんの作品が展示してあり、やっぱり優しくて気持ちが暖かくなるものばかりくり抜きハート1                                 意外に長男は一つ一つの作品をゆっくり見て、コメントもきちんとよんでいました。(連れてきてよかった~顔(きらきら))                                                                                           週末限定のお茶席があったのでいただいてきました。                                                                                        いわさきちひろ 005  いわさきちひろ 006
なかなかしぶい顔。。。けっこうなお手前で。。。おまんじゅうおいしかた~くり抜きハート1                                                いわさきちひろ 009    いわさきちひろ 007                                   売店は戦場の様だったけどなんとかポストカードと絵本をげっと手書き風シリーズ26ピース                                          芸術の秋を堪能しましたドングリ-002


スポンサーサイト

Comment

ちひろさん

taeさん
先日はありがとうございました☆
我が家の玄関はちひろさんの
ステッキーな絵が迎えてくれています
大好きな作家さんのひとりです
お兄ちゃんのお顔いいですねぇ~
来月もお待ちしていますネ 

2009.11.11 (Wed) | ひまわり #8kSX63fM | URL | Edit

No title

ご無沙汰です。お元気ですか?
次回はクリスマスのアレンジですね、行きたかったぁ。
最初の頃のレッスンを思い出し、懐かしい気持ちで
いっぱいです。
私は初めての半袖のクリスマス(笑)
明日はおっきなクリスマスツリーを見に行ってきます。
買ったらブログにUpするね。
そうそう、来週また旦那だけ少し帰ります。
見かけてもびっくりしないでね ^^

2009.11.13 (Fri) | しばまま #- | URL | Edit

No title

ひまわりさんコメントありがとうございます。いいですよね、ちひろさんの絵。暖かいかんじが。。。子供のころに見た時とは違う角度で見れてとても新鮮でした。また来月おねがいしま~す。

2009.11.13 (Fri) | tae #- | URL | Edit

No title

しばままさんこめんとありがとうございます。いや~久しぶりだね~!ずっとブログが更新されていなかったから、どうした~??っておもっていたんだよ~。タイのクリスマスどんなんだ~?半そでだとクリスマスっぽくないね。。。サンタはどんなかっこうしてるんだろ?またタイのサンタ見かけたらブログにアップしてね。

2009.11.13 (Fri) | tae #- | URL | Edit

Post comment

Secret

