スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒヤシンス

こんにちは!週末にかけてお天気が崩れていくみたいですね。もうすぐ1月も終わり寒い寒い2月に突入。。。早く春にならないかな~さくらこんなに寒いのに庭の木や花は春の準備でつぼみをつけています。冬になると枯れ枯れになっているクレマチスもよ~くみるとたくさんの新芽をつけています。三年間でもくもく成長しているミモザもたくさんのつぼみ。。。みんな春が待ちどうしいんですね。。。お花屋さんや園芸センターにも春の花たちがた~くさんならんでいます。特に目を引くのは球根物。チューリップ、水仙、ムスカリ、スノードロップ、ヒヤシンスLOVEどれもかわいくて目移りしてしまいますが、やっぱりヒヤシンス。毎年球根で買って水に入れて育てていますが、今年は鉢植えを買いました。もうすでにつぼみがついているのであっという間に花が咲くんだろうな。。。                                            ヒヤシンス
陶器の鉢に入れて水苔を土にカバーしました。アンティークピンクの花が咲きます。♪
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。