スポンサーサイト


初詣~日龍峰寺~

お正月休みの4日、暇なので出かけることにしました。岐阜県に住む兄夫婦がなかなか良い所だったよ!と教えてくれた関市にある日龍峰寺(にちりゅうぶじ)というお寺に行ってみることに。。。
高速に乗って1時間弱、山道をずんずん登っていくとお寺の駐車場に着きます。
すぐお寺があるのかと思いきや結構な山道や階段がつづく。。。
コピー ~ DSC01410

コピー ~ DSC01409

コピー ~ DSC01411
けど、子供たちはちょっとした登山気分で楽しく♪私は少々息切れが。。。
敷地はとっても広くて、本堂に着くまでにお社がいくつかあってお参りをしながら進みます。

コピー ~ DSC01413
ごぃ~~ん~~~いい音でした。

コピー ~ DSC01415
こちらは多宝塔 国の重要文化財
造りがとっても細やかでした。

コピー ~ DSC01419
こちらが本堂。「美濃の清水寺」とよばれています。
そういえばミニチュア番といった感じです。
本堂の中にはお地蔵様や七福神などなど。。。それぞれ違ったお願い事ができました。
手を合わせるっていいですね。
とっても素敵なお寺でした。

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

