スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わらびもちのおすそわけ。。。

 きのうお花の生徒さんから、わらびもちをいただきました。きちんとした箱に入っていて大きなわらびもち。軽トラで売りに来て透明のパックに入っているものとは違う食べ物に見える素敵な雰囲気!これはおいしいお茶といしょに食べたい!!と、急いで煎茶をいれました。わらびもち
いただきまぁ~す!。。。。。。ほんとにわらびもち??。。。。。。ふわっふわで中に甘さ控えめのあんこの様なものがはいってました。やさしいお味でとってもおいしかったよ~はーと目                        この御菓子は東区にある芳光(よしみつ)という和菓子やさんのものです。徳川美術館の近くにある素敵な門構えのお店です。私の友人宅の近くで、よくそのお店の前を通るんだけど、あまりにもりっぱなお店なので、敷居が高い気がして入ることができませんでした。でもお菓子と一緒に入っていたお店の栞をみると、とても丁寧にお菓子を作っていることが伝わりどうしても一度のぞいてみたくなりました。上生菓子を中心に販売しているようで季節ごとに種類が変わるようです。今の季節だと、やっぱり栗を使ったり、柿をモチーフにしたり。昨日いただいたわらびもちも、10月~6月までの季節限定のものです。私は季節限定という言葉にとても反応してしまいます。                                                             この辺りではなかなかおいしい和菓子屋さんに巡り合えなかったのですが、ここなら少し遠いけど行ってみたい!と思ってます。イオンナゴヤドームも近いし買い物がてら行くといいかも。。。おいしいわらびもちありがとね~はーと
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。