

秋ですね~

すっかり秋らしくなってきました。
朝晩の冷え込みに注意しないと体調崩しそうですね。
我が家のオチビ達は早速やられてしまいました。。。
でも、秋は気持ちいい!!
ゆっくりピクニックにでも行きたいけどね~
週末は運動会やら試合やら。。。スポーツの秋を謳歌しております。。。

さてさて、レッスンのほうもお知らせします。
一足お先に生花レッスンはスタートしております。
DSC01275.jpg

DSC01274.jpg

秋色アジサイを一輪使い、秋らしいお花をチョイスしました。
栗の実も見つけました~♪
同じ花材でも雰囲気ちがいますね。

プリザーブドの今月のレッスンです。
DSC01272.jpg

DSC01273.jpg

細長い器に大小のバラを5輪使い、実物も沢山アレンジします。
秋~冬の間も飾れるアレンジですのでぜひご参加くださいね♪
*日時:10月8日~13日、17~19日、23~26日
   10:30~、13:30~
*参加費:4500円(材料費込み)


素敵なご報告です
教室で生花の基本マスターコースのレッスンを受けていただいていた生徒さんが見事25単位終了して日本フラワー作家協会の本科修了書を授与されました。
約3年間コツコツと通ってくださり、一生懸命勉強してくださいました。
これからアレンジをする時に3年間学んだことがきっと生かされてくると思います。
ほんとうにおめでとうございます

DSC01277.jpg



Comment

たえちゃんのアレンジは、いつ見てもステキ!!!
カッコいい!!!
栗が入るなんて、秋そのものだね~♪

2012.10.08 (Mon) | すみよ #3/VKSDZ2 | URL | Edit

おーちゃんコメントありがとう!
秋だよね~今年は紅葉がきれいだとか。。。

2012.10.17 (Wed) | tae #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっかり秋らしくなってきました。朝晩の冷え込みに注意しないと体調崩しそうですね。我が家のオチビ達は

2012.10.28 (Sun) | まっとめBLOG速報

