スポンサーサイト


涼しく夏をのりきろう!

暑いですね~梅雨の晴れ間はありがたいんだけど。。。夏本番も近い!!
この夏の暑さをいかに涼しく乗り切るか?すだれでお日様を遮るのはもちろんの事、音で涼しく風鈴は去年から吊るしてるしね。。。とりあえずレースのカーテンを、熱を通しにくい物に変えてみたら、素材が私好みじゃなくてちょっと残念これがネット注文の落とし穴。。。
そして今年はカキ氷機を買おうかと思っています。ずっと欲しかったんだけど、気づいたら夏が終わってる感じで買えずにいたので、今年こそは!!

さてさて、少し前にお友達が素敵な器をゲットしたからと、アレンジを作りに来てくれました。
爽やかなブルー系で、ということでお花だけ用意して、自分でアレンジしてくれました。
120612_170614.jpg
白のシンプルな器です。レースの様に見えるヒラヒラの所も実は陶器なんですよ!
涼しい爽やかアレンジです。


DSC01112.jpg
生花レッスンも涼しげなお色目でお花をチョイスしました。
白や紫だけではちょっと寂しいのでイエローオレンジの竹島ユリをアクセントに。。。利休草もいいアクセントになります。

DSC01114.jpg
生花基本マスターコースのキャスケード片流しアレンジです。
バランスよく素敵なブーケに仕上がりました。

暑くても涼しげなお花を飾ると心が安らぎますね。。。
スポンサーサイト

Comment

たえちゃんのアレンジ、さすが素敵!!!
センス、いいですなぁ❤

2012.07.07 (Sat) | すみよ #3/VKSDZ2 | URL | Edit

お-ちゃんコメントありがとう!お花はいいよね~♪おーちゃんもブログによくお花のこと書いてるるよね~

2012.07.10 (Tue) | tae #- | URL | Edit

Post comment

Secret

