

レッスンの様子

 昨日は午後から生花の基本マスターコースの生徒さんと、プリザーブドフラワーの生徒さんのクリスマスアレンジがありました。4人くらいまでは二階のカウンターのお部屋でのレッスンになります。それ以上になると、一階のダイニングも使ってレッスンします。                           レッスン風景 001 レッスン風景 002
この生徒さんは二年ほど前から通ってくださっていて、最初はプリザーブドフラワーのアレンジ中心だったのですが、半年前くらいから生花の基本を身につけたい!ということで、月一度のペースでレッスンしています。基本マスターコースはフラワー作家協会のカリキュラムに基ずいて、決まった場所にお花を差していく基本に忠実なレッスンです。25単位終了後にはディプロマを与えられます。先はながいけどがんばろうね~!
                                                             レッスン風景 003 レッスン風景 004
この生徒さんはお友達で、教室を始めたときから通ってきてくれています。ありがと!昨日はもみの木の壁掛けをつくりました。素敵にできたね星クリスマス待ちどおしぃ~!生徒さんの写真を撮り忘れてしまったので、私が作ったアレンジをアップします。ナチュラルで素敵ですよ。                                                 お写真の通りお子様も一緒に来ていただいても良いですよ。小さいお子様は階段など危険なところは、お母様でお気を付け下さいね。
 

Comment

Post comment

Secret

