

ご注文アレンジ&お知らせ

アレンジのオーダーのご紹介です。

120716_105115.jpg
お供え用のアレンジ。
白を基調にグリーンを少しプラスしたアレンジです。
これからの季節、お盆などのお供え花のオーダーも承ります。

DSC01130.jpg
米寿のお祝いのアレンジ。
元気なおばあさまへ。。。

DSC01147.jpg
こちらも米寿のお祝いのアレンジ。
赤~ピンクでかわいらしさもプラスしたアレンジ。

みなさんご注文ありがとうございました。


~お知らせ~
夏休みkidsアレンジ開催中です!!
DSC01152.jpg
麦わら帽子に夏ならではのお花をアレンジします。
プルメリアやブーゲンビレアがとってもキュートです!
お色も選んでもらえるように違う色のお花もご用意していますよ!

*日時:8月1日~7日、12~16日
    10:30~、13:30~
*場所:瀬戸市みずの坂山口自宅
*参加費:1600円
ぜひご参加くださいね♪


もう一つご案内
少し遠いのですがギャラリーにて作家達の展示・販売を行っています。

法福寺 ギャラリー風庵
岐阜県各務原市各務車洞6799-3
0583-84-3510
7/27~8/22まで
暑いですがドライブがてら覗いてみてくださいね♪


ありがとうございました。


Seto bito marushe終了しました。
暑い中来て下さった皆さんありがとうございました。
とても楽しい一日になりました。

120716_110546.jpg
リンゴさんのラムレーズンのオムレットは大ファンになっちゃいました~

120716_110424.jpg
土環農園さんのお野菜はおいし~ですよ!!
ウブントゥさんとリンゴさんとこでお野菜セット販売されてます。
私もリンゴさんとこで毎週いただいてます♪

120716_110412.jpg
しろさんのお豆腐はやっぱり大人気ですね!!
味付けのお揚げとべーグルが不思議とマッチするらしい。。。

120716_105155.jpg
コルディアルメンテさん。細かい動物のペイントがとってもキュートです。
毎回ご一緒させていただき室内メンバーでおしゃべりが弾みます♪

120716_105228.jpg
今回初参加のカイロプラクティックふたきさん
やっぱり体の歪みとか腰痛・肩こり。。。女性なら気になりますよね。
大人気で休む暇なく予約でいっぱいでしたね~
私も、長男の猫背も見てもらいたいな

120716_105127.jpg
私のブースです。今回は涼しげなカラーでまとめました。

残念なことにべーグルの写真を撮りわすれてしまい。。。
おいし~カレーべーグルや、お野菜がタップリ乗ったべーグル、おからのサモサ、ラスクすべてお昼にぺロッと食べてしまいました。ごちそうさまでした

Seto bito マルシェ 開催!

第3回Seto bitoマルシェいよいよあと1週間です!!
スミマセン告知が遅くて。。。

*7月16日(月・祝)
*11:00~15:00
*ringo@sweets factory oneにて

今回も楽しいマルシェになるよう心を込めて製作しております。
マルシェでしか味わえないおいしいご飯・スイーツ♪
カレーのべーグル登場なるか?!
きっとおいし~夏野菜もたくさん♪
冷奴が食べたい季節!!しろさんのおとうふで!!
雑貨はコルディアルメンテさんと私で盛り上げていきま~す!!

みなさんぜひぜひお越しくださいね。




ついでに7月のアレンジのご紹介です。
DSC01125.jpg


DSC01126.jpg
夏ならではの素材、砂や石を使った雑貨みたいなアレンジです。
灯台の色は2色御用意しています。
*日時:7月10~12日、15・17・18日、20~25日、28~31日
     10:30~、13:30~
*場所:瀬戸市みずの坂 自宅にて
*参加費:3300円(材料費込み)
*人気が予想されます!気になる方はお早めにご予約お願いします。
 その際、灯台のお色もお伝えくださいね♪

ぜひご参加下さい!!

涼しく夏をのりきろう!

暑いですね~梅雨の晴れ間はありがたいんだけど。。。夏本番も近い!!
この夏の暑さをいかに涼しく乗り切るか?すだれでお日様を遮るのはもちろんの事、音で涼しく風鈴は去年から吊るしてるしね。。。とりあえずレースのカーテンを、熱を通しにくい物に変えてみたら、素材が私好みじゃなくてちょっと残念これがネット注文の落とし穴。。。
そして今年はカキ氷機を買おうかと思っています。ずっと欲しかったんだけど、気づいたら夏が終わってる感じで買えずにいたので、今年こそは!!

さてさて、少し前にお友達が素敵な器をゲットしたからと、アレンジを作りに来てくれました。
爽やかなブルー系で、ということでお花だけ用意して、自分でアレンジしてくれました。
120612_170614.jpg
白のシンプルな器です。レースの様に見えるヒラヒラの所も実は陶器なんですよ!
涼しい爽やかアレンジです。


DSC01112.jpg
生花レッスンも涼しげなお色目でお花をチョイスしました。
白や紫だけではちょっと寂しいのでイエローオレンジの竹島ユリをアクセントに。。。利休草もいいアクセントになります。

DSC01114.jpg
生花基本マスターコースのキャスケード片流しアレンジです。
バランスよく素敵なブーケに仕上がりました。

暑くても涼しげなお花を飾ると心が安らぎますね。。。
