

ご注文アレンジ

結婚のお祝いに。。。
DSC00623.jpgピンク・オレンジ系
DSC00626.jpg白・グリーン系
立てることも、壁に掛けることもできる額アレンジ


ピアノの発表会に、生花のアレンジ
DSC00636.jpg
ピンクでかわいらしく

送る方、送られる方の喜ぶお顔を想像しながらアレンジします。
なので、喜んでいただけるとほんっとにうれしいです。
ご注文ありがとうございました。

小鳥

生徒さんが、かわいい小鳥をプレゼントしてくれました
DSC00565.jpg
シンプルでかわいい小鳥。
つまようじ入れだそう。。。「お花とか入れてもいいんだよ」ってことだったので。。。

DSC00619.jpg
そのほうがいいね
赤いしっぽの小鳥。。。あれ?しっぽって言わないか?

番外編
こちらも生徒さんにいただいた出産のお祝い。。。よだれかけ
オバケ好きの三男がいち早く見つけて、つけてるし。。。
DSC00566.jpg
よくお似合いで。。。

クリスマスアレンジ

11月のカゴアレンジ終了しました。来ていただいた皆さんありがとうございました。
年末まで立て続けにアレンジがありますが皆さんよろしくお願いします。

11~12月は大人気!クリスマスアレンジです
今年は二種類ご用意しました。
DSC00608.jpg
3種類のグリーンのリースに大きなお花を一輪。。。上質なサテンのリボンをつけた大人リース。

DSC00604.jpg
ワイヤーカゴに、ベビーピンクのアジサイと実物をたくさんアレンジ。
クリスマスに限らず、冬の間飾っておけます。
日時:11月28日~12月9日 10:30~、13:30~
場所:瀬戸市みずの坂 山口自宅
参加費:リース¥4700円  ワイヤーカゴ¥3000円
ぜひ来てくださいね


DSC00595.jpg
これ、なすびみたいでしょ!
ほおずきなんだって~!!「くろほおずき」だそうです。
ちゃんと実もついてました。黒っぽいのが。。。
なすびみたいなのは、なす科だからだそう。。。ほぉ~なっとく。。。
今月の生花アレンジに使用しました。
DSC00596.jpg
ちょっと生け花っぽくアレンジ
秋だね~

マルシェ大盛況!!

DSC00586.jpg
代1回目のマルシェはお天気にも恵まれ大盛況でした。

オープン前からお客さんも集まってきてバタバタとあせりながらのオープンに。。。。
でもさすが!!人気店ばかり集まった飲食ブースはあっという間に完売!!
購入できなかったお客さんもたくさんみえました。残念。。。
私たち出展者もお弁当やべーグル食べる気マンマンだったんだけどね(笑)

DSC00582_20111109002854.jpg
トールペイントの、コルディアルメンテさん
まるで写真のように細かくて、とても丁寧に描かれた動物たちがとってもキュートです

DSC00583.jpg
元毛から糸を紡いで帽子や靴下を編む、お針子蜂の巣さん
とっても魅力的でした!!靴下教えてもらう予定。。。

DSC00578.jpg

DSC00581.jpg
私のブース。。。
たくさんのお客さんに作品を見ていただき、そして気に入っていただき、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

DSC00587.jpg
オープン前の飲食ブースを写真に収めたかったのですが、そんな余裕はなく終了後のまったり風景です
食べ物完売でお腹ペコペコのスタッフのために急きょご飯を作ってくれたリンゴさん、ありがと~おいしかったよ~

ほんとうに、楽しくってあっという間のマルシェでした。
こんな素敵なイベントに参加できたことをとてもうれしく思います。
ありがとうございました。



プリザーブド花束

マルシェまであと4日!楽しみですみなさん是非来てくださいね。
晴れるといいな

ご注文のアレンジのご紹介です。
DSC00558.jpg
幼稚園の先生がご結婚されるということで、結婚式にわたすプリザの花束です。
新郎・新婦用にお色を変えて作っていますが、この花束後々一つのリースに作り変えるそうです。
なので、二つあわせても自然なお色で作ってあります。
素敵なアイデアですね。。。お幸せに。。。
