

瀬戸の釣堀

品野の奥のほうにある上川養鱒場。。。マスを養殖していて釣堀とマス料理も楽しめる。。。
最近釣りが大好きな長男がずっと行きたがっていたので、じゃあ!!ということでお天気の日に行ってみました。
瀬戸は田舎だけど、またさらに超田舎な感じの場所にあって。
でも夏は名古屋より-4度くらい涼しいらしい。。。
確かに、木陰もあり小川も流れて涼しかったな~
そうそうヤギもいた。。。

DSC00355.jpg
何故か釣堀にはこんなレトロな木馬があったりして。。。

DSC00359.jpg
早速釣り上げたよ~!!いい顔

DSC00364.jpg
ここの魚おりこうさんで餌だけ上手に食べてしまう。。。てこずっている次男。

でも合計13匹釣上げその場で2匹だけから揚げにしてもらって木陰でいただきました。

その夜はマス料理
DSC00366.jpg
塩焼きに。。。

DSC00367.jpg
から揚げ。。。
最初は背骨をとろうと必死に3枚にさばこうとしたけど、ヌルヌルして無理!!
ぶつぎりで!!!
男の料理的な感じで!!お味は格別でした



6月のアレンジ アンティークプレート

お知らせが大変遅くなってしまいました。。。スミマセン、休みすぎました。。。

DSC00371.jpg
アンティーク風のプレートに優しくお花を貼っていきます。
ピンク系のお花をお選びいただきふわふわと優しい雰囲気に仕上げます。
日時:6月6日~17日 10:30~、13:30~
参加費:4000円(材料費込み)

母の日終了しました♪

4月の半ばからスタートした母の日レッスン、今回はプリザーブドに加えキッズアレンジ、寄せカゴ販売、毎年恒例リベルニーさんとのコラボと、がんばってみました。
皆様のおかげで寄せカゴもたくさんご注文いただき、(お店においていただいた、ウブントゥさん、りベルニーさんありがとうございました
キッズアレンジも、ママや、おばあちゃんと参加してくれたり (りのちゃん、るらちゃんありがと~
いつも楽しみにしていてくれるチビッコたち (また、同窓会代わりに来てくださいね~
ちょっと恥ずかしそうに作ってくれた大きいお姉ちゃんたち (お母さんにプレゼントしたかな?)
大人の方も、自分用に作って下さった方もたくさん見えました。
プリザのほうも、自宅用、プレゼント用にとレッスンありがとうございました。
Ⅰさん美味しいちんすこうのお土産ありがとうございました

また今月のレッスンも早くにご紹介できるようにがんばりま~す!!

ご注文アレンジのご紹介です。
DSC00318.jpg
妹さんのご結婚お祝いにお姉さんが一生懸命作られました。
お花の真ん中には少しだけ小物が入るスペースがあります。
優しいお色で素敵です
Kさんありがとうございました。

DSC00320.jpg
こちらは新築祝いにかわいい感じで。。。
器がなかなか素敵だったので使ってみました。
喜んでいただけたそうで良かったです
Kちゃんいつもありがと!



