

生花レッスン

今週は生花レッスンでした。
久しぶりにお花やさんに行くと春のお花がいっぱいで、うっとりしちゃいました

DSC00255.jpg
「生花レッスン季節のアレンジ」
以前使ったかごにフワフワアレンジです


DSC00257.jpg

DSC00256.jpg
こちらは「基本マスターコース」
きちっとしたアレンジを25単位受講します。
25単位終了すれば上手にアレンジができるようになってるはず♪

生花は枯れてしまうけど私はやっぱり生花が大好き!!
生花レッスン生徒さん大募集中で~す


DSC00258.jpg
そうそう、手作りのおいし~生チョコ
一足早いバレンタインありがと~♪

次回予告 和風リースアレンジ
日時:2月14~18日、22~28日
参加費:4300円

DSC00262.jpg
お雛様と飾ったり、和室に飾ったり。。。
グラデーションあじさいがとっても自然な雰囲気です。




そろそろ。。。

お正月からなまけ癖がついてしまいダメ子になっております。。。
アレンジをお休みにすると、ホントにダラダラしてしまい三男とのお昼寝が欠かせなくなってしまっている私。
そろそろしっかりせねば!!
と、毎日そう思っているんですが。。。
と、いうことで久々にパソコンを開いた次第です。。。
来週からは生花レッスンが始まります。
もう春のお花がたくさん出ているんだるぉな~
お花屋さんも覗きに行かなくっちゃ!

年末にいただいたご注文のアレンジです。
DSC00232.jpg
新築の御祝いに、ピンク系でとのご依頼でした。
ありがとうございました。

新年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
DSC00243.jpg
皆さん新年いかがお過ごしですか?
我が家は主人が元旦から仕事なので、いたって普通の日を過ごしております。
明日は主人が帰ってきたり、いとこが来たりとお正月らしくなりそうです
実はまだお雑煮すら食べてない。。。
昨日から寒くって雪まで降ってるから外に出るのが非常につらいですね~
おこたとみかんと大の仲良しになってます~
みかん箱買いして正解!!
DSC00244.jpg
子供は元気よね~こんなに少ししか積もってないのにソリ出して~とか言うし。。。絶対無理でしょソリ壊れるって。。。

こんな感じでお正月のようなお正月でないようなゆる~いスタートを迎えております。。。
今年も一年よろしくおねがいいたします。
レッスンのほうは1月は生花のみになります。プリザーブドは2月からのスタートになります。
今年も楽しい事がありますように。。。
