

夏休み日記2

東京に住んでいる友達と中間地点、長野の「みはらしファーム」でブルーベリー狩り
Image502.jpg
おいしそ~なブルーベリーたち。。。たくさん摘んで大人食い~
ほんっとおいし~

Image504.jpg
お土産用も摘みながらいろんな種類を食べ、100個以上は食べたよ~って子供たちは行ってたけど。。。
大人はそんなモンじゃないよ~!!しゃべりながら手は常に動かす(食べ続ける事1時間)
でもブルーベリーって食べれるんだよね~

Image505.jpg
お腹一杯になった子供たちは遊んだりして。。。
Image506.jpg
ブルーベリーを食べない(食べず嫌い)三男は座り込み。。。

まぁそんなことはお構いなしで母たちはたべまくり。。。
Image507.jpg
ジャム用のブルーベリーもついでに摘んだよ~
これで1.5キロおまけもしてくれて、1,500円な~リ~わぉ!安!!

Image509.jpg
お互いに三男出産でなかなか会えなかったけど久しぶりに会えてすっごく楽しかったね



kidsアレンジ終了しました。

8月2日から三日間にわたりkidsアレンジを行いました
元気一杯の子供たちに囲まれ私も子供たちも汗だくになりながらのアレンジはどうだったかな?
PIC_0028_20100813155755.jpg
今回は男の子もた~くさん参加してくれました
他の写真を撮り忘れてました。。。スンマセン
今回は25人ものかわいいkidsが参加してくれました
ありがと~
夏休みも残すところあと2週間少々。。。子供も大人も夏の思い出た~っくさん作ろうね~

夏休み日記1

夏休みに突入してすぐの旅行は河口湖近くのコテージで2日間お泊りです
コテージは少々古くて写真のイメージとはちと違ってましたけど。。。
Image468.jpg
まぁこんな素敵な眺めだから少々のボロさ加減はよしとして。。。

コテージに着いてすぐに、山中湖へ移動して予定していたサイクリング
Image455.jpg
おっと!三人乗り!!
私は長男と二人乗り。
なかなかいい味のある自転車だったので、重いわギコギコガタガタへんなおとがするわ、長男はもっと飛ばせ~とうるさいし。。。富士山どころではなかったわ。。。

二日目は牧場に行って色々体験をしました。
まず、羊の放牧体験。
小屋にいる羊を牧場まで移動させる犬のかわり。
なんせ羊さんう○ちをいっぱい落としていくもんだから踏まないように必死よ~
Image469.jpg
羊も暑いよね~
Image472.jpg
長男お気に入りの羊。ちょっと臆病でおとなしい。。。
似たもの同士

次は滝めぐり
河口湖旅行 (5)
音止めの滝
河口湖旅行 (10)

河口湖旅行 (3)
白糸の滝。
天然の虹鱒もいて子供たちもテンションあがる~!!
マイナスイオンをたっくさん浴びてパワーを充電
ず~っと居たかったな~

夕方コテージに帰ってからは釣り。
河口湖旅行 (2)
魚がよほどお腹をすかせていたのか、ここ釣堀ですか~ってほどよく釣れて子供たちはご満悦
河口湖旅行 (4)

三日目は富士山五合目でフラフラして帰りました。
さすがマウント富士!!





