

リバティ

先週はringo cafeさんの2周年でべーグルランチやコラボ企画など イベントをされていました
私はレッスンが入っていてランチには行けなかったんですが どうしてもリバティ小物がほしくて見に行ってきました
おやつも美味しかったし 見に行って正解!!とってもラブリーな小物がいっぱい
リバティ 001
リバティのパッチンピン
毎日つけちゃってます

リバティ 002
これもかわいいでしょ~ペンケース
今年は子ども会の役員でペンを持ち歩く機会が多いので。。。

何かひとつでもお気に入りの物を身に着けていたり持っているとうれしくなっちゃいます。。。

おめでとう!祝・卒業

今月のアレンジ「お祝いのお花」終了しました。みなさん楽しい時間をありがとうございました

卒業の季節ですね。。。
我が家も昨年次男が卒園しましたが、あれから早一年。。。
光陰矢のごとし(校長先生がかなりの確率でおっしゃいますね)
まさにその通りです。
一瞬一瞬 大切に過ごさねばと思います。。。

卒園式前にお友達の子供が先生にプレゼントするアレンジを作りに来てくれました。
haru 002
年少さんからの担任の先生に。。。
がんばって作ってくれました
手作りのお花。。。先生も感動だね。
fちゃん卒園おめでとう

そして生花レッスンも。。。
haru 001(生徒さんの作品です)
ナチュラルなカゴにたくさんのお花。。。サクラも。。。
だれかにプレゼントしたくなっちゃいますね

4月からはまた新たな生活のスタート!!
何か楽しいことが起こりそうな。。。
そんなワクワクする春、やっぱり好きだな。



ポカポカ Zoo

週末はポカポカでしたね。
どこいく~?って急に東山動物園に行くことになりました。
そして考えることはみんな同じ。。。すごい人・人・人
でも動物園は広い!!ゆったり回れましたよ!
doubutuenn 004
人気者ペンギンちゃん
直立不動なのになぜか見てしまう。。。
doubutuenn 003
絶対動きましぇ~ん!!
doubutuenn 006
ちょっと見にくいけどお母さんのポケットから顔出してるよ
久しぶりの動物園楽しかったよ~

happy weding

名古屋市西区の自宅でネイルサロンをしているNさんから、ご友人のご結婚お祝いアレンジのご注文をいただきました。

淡いブルーとパープルを入れてということで。。。

可憐なイメージで。。。わたしも大好きなカラーです。
アレンジ 003

全体の雰囲気はこんな感じ。。。

アレンジ 004
お幸せに。。。

おひな様

春アレンジ 005
我が家のおひなさま。。。なかよし雛デス
春アレンジ 006
これはおばあちゃんの作品。竹でできたおひな様

おひな 002
クーヴェールでひとめぼれした小鉢。梅の形と淡いピンクがすごくかわいい
あられを入れたくなります。。。

我が家は男子ばっかりだけど、おひな様もお祝いしま~すっ
