

新春いけばな展

瀬戸市文化センターの新春いけばな展を見に行きました。

生け花 005

アレンジも好きだけど生け花も惹かれます。

でも生け花も普通に洋花を使っているので今風(?)ですよね。。。

生け花 003   生け花 008

だけどとっても素敵ハート

器はやっぱり焼き物の、どっしりしたものが多かったですね。中にはこんなものも。。。jumee☆surprise11

生け花 004

枝のラインを生かしたもの。。。

生け花 009  生け花 006

このぐにゃっと曲がった感じがなんとも。。。



生け花 007

素敵ですね~花

私の№1は。。。これjumee☆SaturdayNightFeverR

生け花 002

ね~!!いいでしょ~。しかも、それを見ていたのは農家のおじさんチックなお二人。。。お友達の

作品かしら。。。?

斬新キラリ

とっても素敵な作品を見て勉強になりました。私も新しい物を取り入れて皆さんに楽しんでいただけるようがんばるぞ~!!

あっ、でも大根は使わないと思いますのでご安心を。。。







いい香り~♪

火曜日は恒例のアロマ教室でした。今回は、松の力ハンドソープとアロマヘアーオイルでした。そして松の力の使い方も色々お話していただき、目からうろこ。。。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星でした。使っていくほどに好きになっていくんですよ~松の力松気になる方はご紹介しま~す!
作ったハンドソープとオイルは今回どちらもラベンダーの精油を入れましたオンプ(他の精油もブレンドしてます。)なので、ラベンダーがとってもいい感じに香ってきます。ヘアオイルに使用しているベースとなるアーモンドのオイルは赤ちゃんのお肌にも使えてこの時期のカサカサ対策にも使えるんですって~!
次回の教室は先生のご自宅で教えていただきます。楽しみですハートPうふっ
アロマの教室も気になるかたはご紹介しますよ花

あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりました。。。皆様楽しいお正月でしたでしょうか?我が家は主人がずっと仕事でしたので、の~んびりなお正月でしたよ門松まだお正月気分が抜けない私をだれかたすけて~喜び
。。。だからではないですが、今月はレッスンはありません。来月からのスタートになります。
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。楽しいレッスンになるよう計画を立てたいと思います音符
