

お知らせ

10月のレッスン”秋色アレンジ”終了いたしました。                                    今回もたくさんの方に参加していただきありがとうございました^^                                                      そのなかで、体験レッスンにご参加くださった方が3人もみえました~♪体験レッスン
体験レッスン生徒さんの作品です。お好きな色を選んでいただいてアレンジしましたキラキラY                     皆さん楽しんでいただけたようですくり抜きハート1                                            ただいま生花アレンジの生徒さんを大大募集しています。チラシを配ったりおハガキに載せたり。。。そして、今回生花ご希望の生徒さんがみえました。                                           大きくて素敵なダリアのアレンジです。和モダンなお住まいなので、きっとよく合うと思います。          とっても喜んでいただけました。                                          新作 105
レッスン中の素敵なおみやげですくり抜きハート1                            おみやげ
舞妓さんもびっくり!!よーじやのあぶらとりがみ。脅威の吸収力!!きゃーkさんありがとう!                                             アロマプレート
ぶら下げるタイプのアロマプレート。北海道のファーム富田のおみやげです。                   なおみちゃんいつもありがとう。                                                                                              さて、次回のレッスンは、お楽しみのクリスマスクリスマス                                    一年の中でも最大イベントとなっています!                                        今年も3パターンご用意いたしました。どれもとっても素敵ですよ!!                                                                                                        クリスマス作品 002
落ち着いた雰囲気です。シナモンがポイントアイコン名を入力してください                                                           クリスマス作品 003
真っ白なリースもいいですよ!大きな雪の結晶オーナメントもつきますキラキラ                                                      クリスマス作品 001
蜜蝋キャンドルとたくさんの種類の実物。。。暖かいアレンジですうれしい                                                           日時:11月16~19、24~27日 10:30~、13:30~                                  ご予約:山口までおねがいします                                                         そして。。。今年初挑戦!!kidsアレンジきゃー                                        ペットボトルに布を巻きつけたかわいい器で世界にひとつのキュートなツリーを作ります                                         クリスマス作品 004
ちょっとみにくいですね。。。ごめんなさい手書き風シリーズ汗1                                                                日時:11月21日(土) 10:30~                                                場所:ウブントゥさん裏のマンション2階                                              参加費:1000円                                                           ご予約:080-3062-4001(山口) or 0561-82-8326(ubuntuさん)                        子供たちだけでワイワイ楽しくツリーを作ろう!! お気軽にお問い合わせ下さいねハート                                      
                                      

松の力シャンプー

アロマ教室第二弾!!松の力でアロマシャンプー作りに参加しましたはぁぁと元気な三森さんと今回初めての方たちとご一緒させていただき、またまた楽しく過ごすことができました。♪                                 松の力シャンプー2                                                                             ティトゥリーとオレンジの精油を使いとってもいい香り。。。子供にも好評でした手書き風シリーズ26ピース                                     この松の力ただものではないんです!!バスルームにキッチンにお掃除に。。。どんなところもコレ1本!!(なんかきいたことあるな、このせりふ。。。)しかも余分な物はな~んにもはいっていない、環境にも体にも、とってもやさしいものなんですってにこそして、シャンプーといっても頭も体も顔も洗えるし、ベビーからお年寄りまで使える~我が家にはもってこい!!ごちゃごちゃしていたお風呂場がすっきりしちゃいましたキラキラY        

ハート

あまりにもかわいかったのでアップしま~すheart             ふうせんかずら
これ、なんだかわかります?。。。。これ、ふうせんかずらの種なんです!!かわいいでしょ!!去年ご近所さんにいただいたふうせんかずらがいつの間にか種を飛ばし、玄関先にツルを伸ばしていたんですよ~。よし!来年はちゃんと植えて緑の日よけにしようっ!惚れぼれ

台風一過

明け方はすごい雨と風でした。子供たちも5時半に起きて窓の外を眺めては大騒ぎ。。。おぉ~!とかすげ~!!とか。。。この辺りは大きな被害もなく通り過ぎてくれて一安心にこ                                                         台風 003
午前中にはこんなにきれいな青空になりましたたいよーさん                                                                   台風 002                             !!むむむむむ~!!!我が家の台風被害か!!!!??                               そんなはずな~い!朝はちゃんと机だったよ~!!   っっ+びっくりマーク次男がこっち見てニヤニヤしてる。。。こらぁ 絵文字名を入力してください                                                                                          ついでにご紹介ハート                          do-natu.jpg
藤が丘にあるドーナツのおみせ はらドーナッツ です。昭和を感じさせるこのパッケージもにくい。。。 お豆腐やさんのおからや、安心安全な素材ばかりを使ったやさしいドーナッツハートお味もとってもやさしくてたくさん食べれます喜び種類もたくさんあっておすすめ~!!カフェもあるからkanaちゃん今度はお茶しようね!絵文字名を入力してください
