

ドライ&リネン

お花屋さんに大好きな色のあじさいがあったので、即ドライにしてリースを作りました絵文字名を入力してくださいナチュラル好きにはたまりません。。。そしてずっと考えていた、コサージとのコラボにこリネンでコサージをつくってポイントに!!リボンもリネンです!!なかなかいい感じ絵文字名を入力してください(自我自賛)     これから使えそうです。レッスンにも取り入れてみますね。。。いつか。。。                          ドライリース 001
                                                             ドライリース 002
写真だと少々アバウトなコサージでも気になりません。。。。いや、そんなアバウトさがいいのかも、コサージは。。。うさ吉

10月レッスン~秋色アレンジ~

お待たせしました~10月のアレンジが決まりました!!今年になってから出産や夏休みやら。。。なかなかちゃんとアレンジができていなかったな~と休み中に反省していました。。。すみませんパンダ涙ということで休み中に、名刺やチラシを作ったり、ご近所のおうちにチラシをポストインさせていただいたりと、営業活動(?)していました。少しずつここで教室やってます!!ってことを知っていただけると良いな~ぱすてる01             と、前置きはここまでにして。。。                                         10月アレンジ 001
少し和を感じるアレンジです。大きなローズヘッドがポイント!!今回はずっと使いたかったトクサを使いました(緑の長い棒みたいな〉                                                    このアレンジを眺めながらお団子と鈴虫のこえをどうぞ。。。月夜                                                                                                                 。。。お知らせ。。。                                                           10月から生花レッスンの生徒さんも大募集しています。生花の持つ色、香り、雰囲気もとっても素敵です。お試しコースからはじめてみませんか!                                              ピンクうさお試しレッスン。。。2000円                                                     続けてみよう!と思われたら。。。                                              ピンクうさ 3回コース                                                         ピンクうさ 6回コース      入会金はりませんが、入荷の都合によりコースでレッスンしていただきたいですぱすてる01                                     

癒される~

昨日は、すごく楽しみにしていたアロマの教室でした。ウブントゥさんのうらのマンションで定期的に開かれる教室で今回は2回目だったそうです。昨日作ったのは‘‘インフルエンザ対策免疫力を高めるアロマジェル‘‘でした。お部屋の中はふんわりアロマの香りでここちよく、先生もとっても素敵な方。。。ジェルはあっという間に完成して、あとはアロマのお話や、一緒にレッスンした方たちとウブントゥのべーグルをいただきながらワイワイできて。。。楽しかった~。パステル音符香りでこんなに癒されるって素敵シンプルハート3さっそく鼻水の出ている次男にベポラップの要領でぬりぬり。。。きもちいい~って喜んでたわっ絵文字名を入力してください                                     アロマ
来月はシャンプーです!!これまた楽しみです!!気になる方はリンクから。。。(アロマスタジオひまわり)

ぶどう狩り

秋の果物たぁくさん並びはじめましたね。葡萄、なし、いちじく、りんご、くり。。。どれもおいし~秋って素敵はぁと早速行ってきました!ぶどう狩り。我が家は~狩りというのがとっても好きで良く行くのですが、今回ぶどう狩りは初めてだったんです。友達が毎年誘ってくれてていたのにもかかわらず、予定が合わずに短いぶどう狩りシーズンをのがしていました。今年は行くぞ~upと、てはじめに近場の東谷山フルーツパークに行ってきました~!朝早く出たのに意外に人が多いのにびっくりびっくりでも少し離れた農園の方に行くと。。。すいてるぅ~♪しかも山からの湧き水が出ててすっごく冷たくって、葡萄も冷やせるんです。。。穴場だわキラキラY時間制限もなく葡萄を食べたり水を触ったり。。。結構食べました。おなかポンポンぶどう                                  Image0751.jpg                                               4人で9房食べました~ パクパクパクパク。。。。  
Image0741.jpg
素敵な色でしょ~自然のグラデーション。。。こういう色大好きですハート 今年はもう一度友達家族とぶどう狩り行く予定です。。。意外にたくさん食べれますよ!ぶどう狩りおすすめですランラン♪

