

kidsアレンジ

 今日はとっても寒いです。。。風邪も流行ってきたみたいなので皆さん気をつけてくださいね。教室をお休みしていると、お花のブログがなかなかアップできないでいます。アレンジもなかなか作れないので、生徒さんのアレンジや、ご注文のアレンジを少しずつご紹介していきますね。             FDA作品 012
kidsアレンジで、幼稚園年中さん(女の子)の作品です♪初めてで、最初ははずかしそうにしていましたが、とっても上手にできました!子供は、どの子も個性的でユーモアいっぱい!音符あっとおどろく作品を作ってくれます!また春の教室スタートに向けてkidsを募集します!                                                                                                 kidsアレンジ:生花を中心にアレンジします/月1回AM~  ¥2500おやつ付き                                                                                                                   

ヒヤシンス

こんにちは!週末にかけてお天気が崩れていくみたいですね。もうすぐ1月も終わり寒い寒い2月に突入。。。早く春にならないかな~さくらこんなに寒いのに庭の木や花は春の準備でつぼみをつけています。冬になると枯れ枯れになっているクレマチスもよ~くみるとたくさんの新芽をつけています。三年間でもくもく成長しているミモザもたくさんのつぼみ。。。みんな春が待ちどうしいんですね。。。お花屋さんや園芸センターにも春の花たちがた~くさんならんでいます。特に目を引くのは球根物。チューリップ、水仙、ムスカリ、スノードロップ、ヒヤシンスLOVEどれもかわいくて目移りしてしまいますが、やっぱりヒヤシンス。毎年球根で買って水に入れて育てていますが、今年は鉢植えを買いました。もうすでにつぼみがついているのであっという間に花が咲くんだろうな。。。                                            ヒヤシンス
陶器の鉢に入れて水苔を土にカバーしました。アンティークピンクの花が咲きます。♪

あけましておめでとうございます。

 長い間更新できずすみませんでした。お正月も終わり普段の生活に戻りましたが、胃袋はまだお正月のままのようです。。。暖かい日は散歩に出て少し運動をしないと!15日に近くの神社でとんど焼きがありおばあちゃんが出かけていきました。お正月のおかざりや、お札をもやし今年一年の健康を祈ります。お飾りの炭を顔に塗って無病息災をいのりました。                         鏡開き 004
おばあちゃんにおでこに炭を塗ってもらっていましたが物足りないので炭を追加しまし た!                                                         鏡開き 002
ひなくんもおすそわけ! 良い一年に。。。
