スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りマーケット

 私が以前アルバイトをしていた、小牧市にあるレストランぼだい樹で毎年恒例のマーケットが開かれました。トールペイント、お洋服、アクセサリー、カゴバッグ、ステンドグラスなどなど。。。手作りが大好きな方々が集まりました。私は今年二度目の参加で、プリザーブドフラワーアレンジを出展させていただきました。昨年より出展者も、お客さんもやや少なめではありましたが、20個のアレンジを作っていったのですが、15個を販売することができました。ありがとうございました。かおはーと                                              マーケット 002 マーケットの様子。午前中はとてもいいお天気でした晴れ
マーケット 004    マーケット 005 私が買ったものです。どちらもトールペイントなんですが、作った方がちがいます。りんごの形の置物は他のお客さんが手にとって見ているのを見て一目ぼれ。そのお客さんがいなくなり、すかさずget!やさしい色合いや形がとてもユニーク。お花の絵も変わっていてなんだかアンティークな感じ。                                                     水色のじょうろはいつもよくしてくれる、お母さんみたいな存在の方の作品です。ここぼだい樹でも働いていて、自宅でもトールペイントの教室を開いているんですよ!どれもとってもきれいなバラのお花が描かれていて迷ったあげく、きれいにペイントされた水色にも惹かれこれにきめました。
こんな感じで楽しくマーケットを終えることができました。作品をつくるのはとても大変だけど、自分の作ったものがいろいろな方にかわいいなぁとか素敵だなぁって思っていただけることが、とてもうれしくもあり、励みにもなります。これからもがんばろ~!って思いました。楽しい一日でした。ハート

スポンサーサイト

レッスンの様子

 昨日は午後から生花の基本マスターコースの生徒さんと、プリザーブドフラワーの生徒さんのクリスマスアレンジがありました。4人くらいまでは二階のカウンターのお部屋でのレッスンになります。それ以上になると、一階のダイニングも使ってレッスンします。                           レッスン風景 001 レッスン風景 002
この生徒さんは二年ほど前から通ってくださっていて、最初はプリザーブドフラワーのアレンジ中心だったのですが、半年前くらいから生花の基本を身につけたい!ということで、月一度のペースでレッスンしています。基本マスターコースはフラワー作家協会のカリキュラムに基ずいて、決まった場所にお花を差していく基本に忠実なレッスンです。25単位終了後にはディプロマを与えられます。先はながいけどがんばろうね~!
                                                             レッスン風景 003 レッスン風景 004
この生徒さんはお友達で、教室を始めたときから通ってきてくれています。ありがと!昨日はもみの木の壁掛けをつくりました。素敵にできたね星クリスマス待ちどおしぃ~!生徒さんの写真を撮り忘れてしまったので、私が作ったアレンジをアップします。ナチュラルで素敵ですよ。                                                 お写真の通りお子様も一緒に来ていただいても良いですよ。小さいお子様は階段など危険なところは、お母様でお気を付け下さいね。
 

いもほり

 最近あついですね。また半そでを引っ張り出して着ています。。。土曜日におじいちゃんの畑においも掘りに行きました。こどもたちは大喜びでおおきなおいもをほりだしていました。母としてはあまりにも大きすぎるおいもより、少し小さ目か中くらいのおいもがいいんだけど、こどもたちはおおきすぎるおいもがお好みのようでした。袋につめこんでとてつもない量のおいもを持って帰りました。このおいもたちをどう調理しようか悩む母です。近所のお友達とやきいもパーティでもしようかな~とかんがえています。。。あとケーキを焼いたり、鬼まんじゅう、などなど。。。どれだけあるの~?って感じですよね。。。すごくたくさん。。。。                                            芋ほり 004      芋ほり 003

クリスマスリース

 昨日はあいにくの雨で憂鬱でしたが、きょうはとてもきもちいいです!子供の帰りも少し遅いしこんな日はどこかにでかけよう!と思っていてもいつの間にかもうお昼過ぎ。。。結局近くのお散歩で一日が終わってしまうんだろうな。。。                                                           クリスマスアレンジのご予約も少しずつ入ってきました。アレンジの日程は少し前にお葉書で皆様にご連絡するのですが、葉書の写真では少し見ずらいので、もうひとつの試作品ものせておきます。クリスマスならではの色合いですが、全ての材料がキラキラ輝いていてとても素敵です。 お葉書より少しは見やすいかな?? リース
  

はじめまして。。。

 こんにちは。アレンジ教室の生徒さんに紹介していただき、このブログを始めることができました。その生徒さんもご自宅でネイルサロンを開いている方で、とても素敵な方なんです。またおいおいご紹介していきますね!このブログではフラワーアレンジ教室のことを中心に、日々の暮らしでの出来事、わたしの好きな物、カフェや雑貨など楽しくお話できればと思っています。 まず今日は次回のクリスマスアレンジの試作品をご紹介します。白いバラをメインにナチュラルなクリスマスツリーです。 

クリスマスツリー

これはプリザーブドフラワーでアレンジしています。枯れないのに生花のような質感と、きれいな色で長い間楽しめるのでとても人気のお花です。 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。