

秋ですね。。。

もうすぐ夏休みも終わりです。。。後半にいろいろ行事を詰めこみすぎたかな~?バタバタしています。。。ダッシュでも最近は朝、夕とっても涼しくって過ごしやすいですね。ひんやり家の中を通る風がとっても心地いい~読書の秋。。。芸術の秋。。。。食欲の春夏秋冬びっくり紅葉はまだまだだけど今年は見に行きたいな~ふらっと京都あたり。。。紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†さてさてこの間恒例のガーデニングに行ってきました。夏休み中だったので次男同伴でいろいろお手伝いしてもらいながらつくりました。                                       秋 002
秋のお花盛りだくさん!!ススキ、萩、キキョウ、千日紅、あと白いの。。。なんだったっけ?。。。秋ですね~♪

さわやか~!

昨日は毎月恒例のガーデニング教室に行ってきました。一緒に行くお友達のこどもが園バスに乗り込んですぐに出発!!車で栄まで1時間くらいかかります。前回はギリギリセーフで開始時間に間に合ったけど、昨日はのんびりガソリン入れてたら遅刻。。。汗でも先生のお話ねむたくなる~まぶたに目を書いて~って感じです。。。どらという感じで前置きが1時間半ほどあってやっとお花に触れますおんぷ今回はやっぱり夏に向けて暑さ、日差しに強いお花です。                             ハンギング 001
青々とした葉っぱがついているツル状のお花には薄いピンクのお花がた~くさん咲く予定。お花が咲いたら、足元に植えたにちにち草と合わせてさわやか~な感じになると思いますはーと                                         帰りには覚王山にある櫻やっていうお店でランチしました。なかなかよかったのでまたご紹介しますね。
