

小鳥

生徒さんが、かわいい小鳥をプレゼントしてくれました
DSC00565.jpg
シンプルでかわいい小鳥。
つまようじ入れだそう。。。「お花とか入れてもいいんだよ」ってことだったので。。。

DSC00619.jpg
そのほうがいいね
赤いしっぽの小鳥。。。あれ?しっぽって言わないか?

番外編
こちらも生徒さんにいただいた出産のお祝い。。。よだれかけ
オバケ好きの三男がいち早く見つけて、つけてるし。。。
DSC00566.jpg
よくお似合いで。。。


お掃除用洗剤

クリスマスも終わり今年もあとわずか。みなさん年末の大掃除は終わりましたか。窓拭き、キッチン周り、床掃除、お庭などなど掃除したい場所はたくさんあるけどなかなか一日では。。。とりあえず、レンジフードと冷蔵庫くらいはきれいにしておきたいなあと思っています。今日は我が家で愛用している洗剤をご紹介します!エコベールという名前の洗剤でその名の通りエコをコンセプトに作られています。植物とミネラル由来成分でつくられていて、使用後の排水がなるべく早く自然に帰るという地球にもお肌にもとってもやさしい洗剤です。絵文字名を入力してくださいおもに洗濯と、食器洗い洗剤を使っていましたが今回大掃除にも使おうと、他の物も買ってみました!     エコベール
左から簡単ぴかぴかクリーナー。鏡、窓、冷蔵庫、テレビなどの光沢面に使えスプレーしてサッと拭くだけ。次は、トイレクリーナー床から便座まで!!次は愛用している洗濯用洗剤。香りもきつくなくとってもさわやか、ラベンダーです。黄色いキャップのものはバス、キッチン、床、タイル、ガスレンジ、車いろんな所で大活躍してくれます!手前の水色のキャップのものは食器用洗剤。カモミールの香りで、泡立ちもよく、油汚れもきれいに落ちます!市販のものより少しお値段が高めではありますが、環境にもお家にもやさしい!しかもパッケージがかわいいので、かくさなくてもポンッと置いてあっても違和感なくインテリアに溶け込んでしまうのです!他にもいろいろな種類がありますよ!気になる方はリンク画面から、チェックしてみてくださいね。絵文字名を入力してください
