

べーグル!!。。。手作り市!!

ずっと前から紹介したかったお店。。。Ubuntu(ウブントゥ)国産小麦と天然酵母で作られたべーグルのお店。尾張瀬戸駅のちかくにあります。すっごくおいしいよ~とにかく行ってみてください!!たくさんの種類があってどれもおいしいんだけど、あっというまに売り切れちゃうから予約が確実かな。いつも思いつきで行動してふら~っと行く私は、だいたい一種類か二種類くらいしかかえません。。。でもでも昨日はちゃ~んと予約していきました~。リンゴカフェさんがおすすめのミルクティ、必ず売り切れているダブルチョコに抹茶ホワイトチョコ、私の大好きなオレンジ合計12個お買い上げ こんなにかってもあっという間になくなるんです。。。誰が食べるかって?ヒミツです。。。家に帰るころには10個になってます。。。絵文字名を入力してください                                             ウブントゥ3
左から抹茶、ミルクティ、オレンジ、チョコおんぷ              ウブントゥ2
お店の前にはお花とかベンチとか。。。                                      ウブントゥ1
お店の方はいつも忙しそう。。。でも同じくらいの子育てママとパパがやってるお店です。気さくな方で話しやすいですよニコ ( リンクできます!! )                                                         そんなウブントゥさんで教えてもらった”ママの手作り市”昨日行ってきました!尾張瀬戸駅の近くにある末広商店街窯のひろばにてママたちの作品が並びました。絵文字名を入力してください                手作り市 006
手作り市 005
手作り市 002
手作り市 007
新鮮お野菜と漬物そして、水色ボーダーパンツを我が家の三男に買いました。このボーダーパンツあっという間に売り切れてた~すごくかわいくてお値打ち!こんな感じで楽しく過ごさせていただきました。そして、我が家の定番お茶彦のソフトクリームを食べて帰りましたニコ      

ringo カフェ

瀬戸みずの坂に自宅カフェがあります。我が家から徒歩5分!スウェーデンハウスの素敵なお宅です。時々おじゃましておしゃべりします。昨日からオープン1周年プレート(おやつの盛り合わせ)を用意されていてさっそく行ってきました~絵文字名を入力してください新しメニューに加わるかもしれない紅茶をいただき、もちろんおやつプレートもごはん                                                      Image0571.jpg
携帯でとったので見にくいです。。。スミマセン。。。いつもは週代わりで数種類のケーキが用意してあります。オーガニックや有機の物を使っていてとってもやさしいお味です絵文字名を入力してください                                           りんご 002
1周年プレゼントにりんごの木をイメージして雑貨っぽくアレンジしました。お店の雰囲気にもぴったりりんご                                        お店の情報はリンク画面から。。。

ステキな美容院

 今日は、すご~く久しぶりに美容院にいってきました!ほんとのほんとに久しぶりで、しかも初めておじゃまする美容院でした。瀬戸に引っ越してきてからというもの、なんどか美容院にも行きましたが、ここっ!!という美容院にめぐり合えず、毎月「また行けなかった~」と愚痴ってました。。。やばいそしてやっとなんだか雰囲気のよさそうな美容院をカフェのリンクで見つけてさっそくいってみましたぁ~!瀬戸からは車で45分くらいの所にあるKOKOKARA HAIRという美容院です。店内はナチュラルで落ち着いた雰囲気と、音楽ひろぴんくスタイリストさんもアシスタントさんも素敵な方々で、ゆったり楽しく過ごすことができましたムフフ私の美容院選びのポイントでもあったカラーのメニューなんですが、ヘナや草木染といった、敏感肌にも優しい素材のものが揃えてあるということもすごくうれしかったです。今は妊娠中だし、普段でも肌が弱いので草木染のカラーであまり明るくせず、自然な色目にしていただきました。いつもだとカラーでピリピリすることもあったんですが、今日はそんな事も全くなくいい感じにしあがりました絵文字名を入力してくださいやっぱり自然の物っていいですね~。次回は緩めのパーマをお願いしました。きっと出産後になるかと思うけど早く行きたいな~って思える美容院でしたよ。絵文字名を入力してください気になる方はリンク画面からごらんください。
