

はじめての。。。

3月ももう半分。来週はいよいよ長男の卒業式。。。
なんだかバタバタして落ち着かない。私も卒業式にそなえて。。。

DSC01456.jpg
ネイル♪

今日は伸びきった髪を切りに行ってきました。
美容院を変えたくってさがしてたら、雑誌で素敵なところを見つけました。
多治見にあるAliceっていう美容院。
店内には花瓶に飾られた季節のおはなや、さりげなく飾られたドライフラワー。。。
とっても素敵な美容院でゆったり過ごし、イメチェンしてきました!
楽しい時間を過ごしたあとは、家でもお仕事がたのしい!!

DSC01451.jpg

DSC01453.jpg
ご注文のアレンジを作りました。
卒園式のおいわいです。
コロンとまぁるく、女の子へのプレゼントなのでかわいらしく♪

春はウキウキするなぁ。。。

春がきた!

最近きゅうに春らしくなってきましたね。
ポカポカでボーッとしてしまう...
それに、花粉とかPN2.5とかいう変なのもきてるから嫌ですね..。
あまり外にもでられないわ。

image_20130307143204.jpg


かわいいお花たちも、もうすぐです。

初詣~日龍峰寺~

お正月休みの4日、暇なので出かけることにしました。岐阜県に住む兄夫婦がなかなか良い所だったよ!と教えてくれた関市にある日龍峰寺(にちりゅうぶじ)というお寺に行ってみることに。。。
高速に乗って1時間弱、山道をずんずん登っていくとお寺の駐車場に着きます。
すぐお寺があるのかと思いきや結構な山道や階段がつづく。。。
コピー ~ DSC01410

コピー ~ DSC01409

コピー ~ DSC01411
けど、子供たちはちょっとした登山気分で楽しく♪私は少々息切れが。。。
敷地はとっても広くて、本堂に着くまでにお社がいくつかあってお参りをしながら進みます。

コピー ~ DSC01413
ごぃ~~ん~~~いい音でした。

コピー ~ DSC01415
こちらは多宝塔 国の重要文化財
造りがとっても細やかでした。

コピー ~ DSC01419
こちらが本堂。「美濃の清水寺」とよばれています。
そういえばミニチュア番といった感じです。
本堂の中にはお地蔵様や七福神などなど。。。それぞれ違ったお願い事ができました。
手を合わせるっていいですね。
とっても素敵なお寺でした。

金環日食

昨日はいろんな所で金環ムードでしたね
皆さん見ましたか?
我が家は出だしが遅くて日食フィルムが売り切れてて。。。
木漏れ日の観察をしました。
DSC01106.jpg
木漏れ日もリングになってます。。。

とんぼ玉ブレスレット

昨日の雨風すごかったですね~!
時々来る台風以上に台風っぽかったですね。
でもあれは台風ではないんですよね。。。?
皆さんのご家庭は無事だったかな?
我が家はかなり大きいプランターとバケツが足くらいの高さの柵を超えてお隣のお庭まで逃避行してました。。。(汗)
今日はちょっと寒かったですね。
でも、桜の花が少しずつ開き始めてる~
三男の入園式には満開かな?

さてさて、少し前にオーダーしたブレスレット
春から夏にかけてつけるつもりでつくってもらったの~
DSC00932.jpg
乳白色と透明の組み合わせで優しい感じ+さわやかなイメージで

DSC00935.jpg
写真がぼけてるな。。。ハートがついてる
おーちゃんの作品は優しくって大好きです。。。
これから着けるのが楽しみ~♪
