

今年は早めに!

今年になってすぐに行ってきました!いちごがり!
いつもは春になってから行くことがほとんどでしたが、やっぱり一番生りの美味しい物を!

DSC01428.jpg

♪~♪~

DSC01430.jpg
ひゃぁっほ~い!!テンションあがるぅ~♪
30分の時間制限。何パック食べれるか??
なんて、ついこんな計算をしてしまうのはビンボー症かしら。。。

DSC01434.jpg

4歳児もかなり食べたぞ!

30分はちょっと短いね。もう少しゆっくり味わって食べたい。。。
でもお腹はまんぞく、ダブンダブン。。。

今年はもう一回行きたいなぁ



今月のアレンジ
~春を迎えるリース~
DSC01448.jpg

DSC01445.jpg
今回初!全てアートフラワー(造花)で作るナチュラルリースです。
造花といっても本物みたいな色のグラデーションや雰囲気にびっくり。
30cmのリースで存在感もあります。
春~夏まで飾れますよ!!

2月19日~3月上旬までのレッスンとなります。
参加費:¥5500(材料費込み)
ぜひご参加くださいね♪

おひさしぶりです。。。

ブログ随分さぼってしまいました。。。
長い夏休みも無事終わりやっと普通の生活に戻りました!!
今年の夏も楽しかったな~
コピー ~ DSC01222
猛暑の夏は安曇野へ。。。
涼しくってエアコン要らず。なんとも快適!!
コピー ~ DSC01231
川遊びに。。。
コピー ~ ブルーベリー
ブルーベリー狩り。。。
久々似合う友達ファミリーとの旅行でした♪

夏休み中には夏のアレンジに、キッズアレンジ。
沢山のかわいい子供たち!!来てくれてありがとう~!
また、楽しい企画考えますね♪

大人アレンジは今月は生花のみです。
来月からまた季節のレッスン再開しますのでよろしくお願いします。

夏休みあと半分!

長い長い夏休み、ようやく半分過ぎました。
毎日が慌ただしく過ぎて、意外とあっという間に夏休みが終わりそうな気がします。
とりあえず夏休み前半はお盆までに海とキャンプへ!!

コピー ~ DSC01177
やっぱり海は日本海!!福井県のダイアモンドビーチ水がきれいで透明度も抜群!!魚もいっぱい泳いでた!!次男いわくウツボがいたとか。。。?ちょっと微妙な目撃証言だけどいろんな種類の魚を見つけた~!

DSC01167.jpg
四男も初の海!!
家のプールには怖がって入らないくせに、海は平気なのか?

キャンプは毎年恒例の3家族合同で三重県へ。。。
コピー ~ DSC01190


DSC01208.jpg
そして川遊び!!

コピー ~ DSC01203
今年はゴーグルとシュノーケルを買って海と川で大活躍!!
川は透明度イマイチだな。。。

あと半分の夏休みも無事終わりますように。。。


長男Happy Birthday!

25日は長男の11歳のお誕生日でした
家族の誕生は毎回家でお祝いします。
今回も麺好きの長男のリクエストでパスタの予定だったけど、いつもの食事でも頻回に登場するパスタは、そう言えば最近も食べていたことにきずき、却下。。。
ということで。。。
DSC00842.jpg
長男の好きな物を色々と作ってみました~
海鮮丼、ハンバーグ、カルパッチョ、ポテトサラダなどなど。。。
間違いなくハイカロリー。。。

そしてそして。。。
ケーキをお菓子作家のお友達にオーダーしました
DSC00838.jpg
苺好きの長男のための、苺タルト♪

DSC00840.jpg
チョコのタルトも
どちらもサイコーに美味しかったぁ

苺タルトのメッセージプレート、私が触りすぎて。。。「ハピーノースデー ナナる」と、意味不明な文に変わってしまった。。。

おいでやす~♪京都旅行記

年末京都に行きました。
とにかく私が京都に行きたかったので。。。

コピー ~ DSC00686
お兄ちゃんたちは新幹線に乗ったことがなかったので、行きだけ乗ることに!
来たよ!来たよ!なんだかワクワクするよね~♪
私だって久しぶりだし~
ちなみに三男は危なっかしいので、お父さんと車チーム

コピー ~ DSC00689
世界の車窓から。。。♪~
米原は雪景色

宿のある嵐山で合流し、初日はレンタサイクルで嵐山散策
京都1
いきまっせ~!!まるで地元の少年っすね~

京都4
京都に来てまでも川原で遊びたい男子達

京都5
どんだけ寒くっても食べなきゃね!!お茶(ほうじ茶)ソフト。。。うまし!!

京都9

京都6
竹林の小径はキーンとした雰囲気で人はたくさん居るのになんだか静か。
パワースポット・マイナスイオン!!たっくさん吸収~

京都7
お寺に参ってからお宿へ。。。
渡月橋のそばにある素敵なお宿「花筏」
おいでやす~~いいね~京都弁


つづく。。。






