

いい香り~♪

火曜日は恒例のアロマ教室でした。今回は、松の力ハンドソープとアロマヘアーオイルでした。そして松の力の使い方も色々お話していただき、目からうろこ。。。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星でした。使っていくほどに好きになっていくんですよ~松の力松気になる方はご紹介しま~す!
作ったハンドソープとオイルは今回どちらもラベンダーの精油を入れましたオンプ(他の精油もブレンドしてます。)なので、ラベンダーがとってもいい感じに香ってきます。ヘアオイルに使用しているベースとなるアーモンドのオイルは赤ちゃんのお肌にも使えてこの時期のカサカサ対策にも使えるんですって~!
次回の教室は先生のご自宅で教えていただきます。楽しみですハートPうふっ
アロマの教室も気になるかたはご紹介しますよ花

お風呂が楽しみ!

毎月一度のアロマ教室に行ってきました。今回はバスオイルキラキラY寒くなると体がカサカサで痒くなったり、冷え性の私は手足が氷のようになったりと、冬はいろんなことに悩まされます~ヤダヤダ。。。そこで!!お風呂であったかしっとりバスオイルを、三森さんが提案してくれました♪やった~!!今回は3種類のアロマが入っていま~す手書き風シリーズ26ピースとってもいい香りに癒されながらのお風呂タイム。。。ついつい鼻歌も出ちゃいますね~お風呂♪                                     
 バスオイル 001

今回一緒に参加されていた方のお母様が長野県伊那市で黒豆を作っているそうで、大切に育てた安心安全な豆を少しずつお分けいただけるということでした。我が家も黒豆大好きなので分けていただき、お料理レシピもいただいちゃいましたキラキラY                               
バスオイル 003 
さっそく黒豆ご飯と、黒豆のやわらか煮を作ったら家族に大好評ハートとってもおいしくできました!sさんおいしいお豆ありがとうございました。
 



松の力シャンプー

アロマ教室第二弾!!松の力でアロマシャンプー作りに参加しましたはぁぁと元気な三森さんと今回初めての方たちとご一緒させていただき、またまた楽しく過ごすことができました。♪                                 松の力シャンプー2                                                                             ティトゥリーとオレンジの精油を使いとってもいい香り。。。子供にも好評でした手書き風シリーズ26ピース                                     この松の力ただものではないんです!!バスルームにキッチンにお掃除に。。。どんなところもコレ1本!!(なんかきいたことあるな、このせりふ。。。)しかも余分な物はな~んにもはいっていない、環境にも体にも、とってもやさしいものなんですってにこそして、シャンプーといっても頭も体も顔も洗えるし、ベビーからお年寄りまで使える~我が家にはもってこい!!ごちゃごちゃしていたお風呂場がすっきりしちゃいましたキラキラY        

癒される~

昨日は、すごく楽しみにしていたアロマの教室でした。ウブントゥさんのうらのマンションで定期的に開かれる教室で今回は2回目だったそうです。昨日作ったのは‘‘インフルエンザ対策免疫力を高めるアロマジェル‘‘でした。お部屋の中はふんわりアロマの香りでここちよく、先生もとっても素敵な方。。。ジェルはあっという間に完成して、あとはアロマのお話や、一緒にレッスンした方たちとウブントゥのべーグルをいただきながらワイワイできて。。。楽しかった~。パステル音符香りでこんなに癒されるって素敵シンプルハート3さっそく鼻水の出ている次男にベポラップの要領でぬりぬり。。。きもちいい~って喜んでたわっ絵文字名を入力してください                                     アロマ
来月はシャンプーです!!これまた楽しみです!!気になる方はリンクから。。。(アロマスタジオひまわり)
